レディオノイズ

眠りが浅いのが悩みです

私にはここしばらく困っている事があります。
それは夜中に何度も目が覚めてしまい熟睡ができないという事です。
いつもなんとなく寝足りない感じがします。

 

熟睡できない原因は色々思い当たる事があります。
まずひとつは産後の授乳期間が長かった事です。
授乳中の母親は眠りが浅くなる事が多いと思います。
夜間の授乳に対応するためです。
うちの子はなかなか卒乳ができず、2歳まで授乳をしていました。
そのため私は眠りの浅さが体に染み付いてしまったような気がします。

 

ふたつ目は夫のいびきがうるさいという事です。
夫は今年の夏にコーラをがぶ飲みしていたために、
急激に体重が増えてしまいました。
そのためか以前は無かったいびきをかくようになってしまいました。
これがなかなかうるさくて目が覚めてしまいます。

夫は今ダイエットの真っ最中です。
痩せたらいびきも止まるでしょうか。期待しています。

 

最後は子供の寝相が悪いという事です。これが一番問題です。
親子3人で川の字で寝ているのですが、
真ん中で寝ている子供が一番スペースを占領しています。
なぜかいつも90度回転して布団に対して横になっています。
寝返りで蹴りが飛んできたりエルボーを食らったりするのも

日常茶飯事です。寝ている間も気が抜けません。
また寝ながら毛布を蹴っ飛ばしてしまうのでかけ直してあげる必要があります。

 

朝までぐっすり眠れるようになるのはいつの日か…
まだまだ眠りが浅い日々は続きそうです。


更新履歴